行ってきたぜ大阪ァ!\(^o^)/

 まるで
 夢みたいな
 一夜が明けて

「あー…あれはホントにあったことなのかな…」
 呟く私に頂いたお土産が語りかけます。
『夢じゃないよ!生きてて良かったね!!』

 と言うわけで5/10大阪で開催された大規模オフ会に参加して参りました〜!!



ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!!





 5月10日、新大阪駅。


 前日が雨で天気を心配していましたが、大阪は快晴でした。
 地理に疎い私は、下調べもせずお迎えを待ちます。
 9日の聖地ツアーから前入りしたお泊まり組の方々にピックアップしていただき、プレオフに向かうのです。

 JR乗り換え口前で待つように連絡を受けキョロキョロしている私に、改札の向こうから手を振ってくださったのはあ〜るさん。3回目の笑顔は相変わらず素敵です♪

 マラソンのゴールのように諸手を挙げて改札を抜けると、そこにいらしたのはえむさん、ちはさん、ぴとさん。皆さま初顔なのですが、まるで旧友のように接してくださって、私は漏れ出る怪しいムフフ笑いを抑えるのに必死でした(;゚∀゚)=3ハァハァ

 その後の移動は御堂筋線とのことで、地下鉄への改札を通ります。スッスッと抜けていく皆さんに続いてICカードをかざし_____ガシャーン!
 ・・・・・・(*゚Д゚*)え?




 無事地下鉄を降り、天王寺の駅にてミナトさん、シェリーさんと合流します。次々と現れる豪華な顔ぶれに眩暈を起こしつつ、多分シェリーさんの?ご希望で(あまり話を聞けていませんでした(・∀・ι)アセアセ)まずはアニメイトに向かうことになりました。


 天王寺のアニメイトではつい先日までパネルと複製原画の展示が行われていたわけですが、オフ会の手前で開催期間が終了していたため、みんなで残念がっていたところだったんです。
 だが!しかし!
 行ってみたら、なんと!複製原画はそのまま掲示されていたのですーーーーー!ありがとうアニメイトさん!私のために!・(つд`。)・。←違う
 パネルはさすがに片付けられてしまっていましたが、我々は突然降って湧いた幸運にテンションマックスでカメラを構えました。それはもうバッシャバッシャ撮りましたよ、ええ。一時的にパンダの檻の前のような光景を晒したあと、我々は満足してその場を去りました。買い物したのは1人だけ・・・(多分。それすら定かではない)


 昼前についたオフ会会場のお店は南の島でした。それはもう素敵でハイソな、まさか御腐会が開催されるとは思えないようなリゾート感です。
 ドリンクを注文して、それぞれ落ち着きます。本会は14時からなので、軽くお腹に入れておきましょうと、おつまみなどが運ばれる中、お茶漬けをかっ食らう私。でもシェリーさんもナシゴレンだったもん!←おしゃれ

 当然のようにキュウリの皿が用意され、かっぱちゃんと私が同伴したアニックマ(かっぱちゃんを連れてくるつもりで間違えた汗)で大撮影大会が催されていましたが、その頃私はあ〜るさんから貸していただいたガッシュ2回分に没頭していたため、すっかり撮影機会を逃しましたorz

 あ〜るさんから前日の名古屋オフの話を伺ったり、えむさんのエロいスカートにムラムラしたり、シェリーさんのはんなり関西弁に癒されたり、ちはさんと森永くんの腰について語り合ったり、ぴとさんがめっちゃめちゃ字がキレイだったり、ミナトさんに老後は都会で暮らしたいと訴えたり、おしゃべりをしつつスケブを見せて頂いたり、コラボ時の原画やポスカを頂いたりホクホクウホウホしているうちに時間となり、本会のためお部屋を移動しますε=ε= ヽ(*・ω・)ノ シュタッ!


 メンバーはなんと総勢18名!お立ち台も輝かしいパーティルームに素敵女子が勢揃いです!
 とりあえず名刺を持参していたので、お渡しするのを口実に、全員の方にご挨拶することができました\(^o^)/名札を用意していただいていたので、スタイリッシュに声掛け出来ていた・・・はずです、多分( ゚∀゚)アハ

 私はツイッターもラインもやっていないので、そちらメインの方はお名前も存じ上げなかったり、拍手押し逃げしかしていないブロガーさんだったり沢山失礼もあったのですが、皆さま温かい対応をして下さって。握手して頂いたりムフフです。

 チーム小股リーダーの李桃さんとはようやくお会いすることができて感無量!手を取り合って喜びを分かち合い、出会えた幸運を神(ひなこ先生)に感謝です!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウホーイ!あまりお話しする時間がなかったのが残念…・・・またきっといつの日か小股オフを!

 歌声を披露して盛り上げて下さった方、お土産やポスカを下さった方、グッズやスケブを回して下さった方、声を掛けて下さった方、皆さま本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
 美味しいお料理に舌鼓を打ったり、マイクを持っての自己紹介にアタフタしたり、周囲の女子力におののいたり、古いマンガについて盛り上がったり、タンバリンを打ち鳴らしたりしているうちに、あっという間に時は流れ・・・


 少し早く帰らねばならなかった私と李桃さんを、えとらいさんが天王寺駅の改札まで見送って下さいました。丁寧なエスコートがなければ、あ〜るさんが心配して下さった通り、新幹線に乗り遅れていたことでしょう(笑)

 無事帰途についた私はM崎さんごっこをするのも忘れ、お土産を早速モグモグするのでありました。お菓子など下さった皆さまありがとうございました!んまかった!


 お一人おひとりの印象を書き連ねているとキリがないし、無許可なので控えてはおくのですが、なんというか、今までお名前を拝見してもアイコンしか浮かばなかったところに素顔を思い浮かべることができるって素晴らしいですね。仮想の糸が繋いだ手に変わった瞬間、ここに絆が生まれたり!なんて近年無かった感動が呼び起こされました。

 繰り返しますが無許可なのでそんなこと公表されても困るっということでしたら土下座して該当部分を削除しますが、それくらいなら書くなって感じなんですけど言いたい!←

 年齢も出身も様々なれど、暴君を愛しているという共通項で結ばれている私たち。対象が何であれ、一途に打ち込む姿は美しいと私は常々思うのですけど、やはり皆さま溌剌と輝いていらっしゃいました。私もそんな風に見えたら嬉しい、そう強く願うほど。
 中でもお二人の方にはいい意味でイメージを完全に裏切られました。

 まずは篁さん。すごく大人っぽい絵を描かれるし、エロも濃いっていうかウヘヘなので、背が高くてボーイッシュな、歩けばフェロモンの残り香を落としていくようなタイプの方かと思っていたら!小柄で大変に可愛らしい方でして、日本の未来は明るい!と思いました。

 もうお一人はえとらいさん。ギャップがすごいとはお聞きしていたのですが、まさかこのデキるOLなキリッと美人がエロスの女神とは、周囲の方は誰も思うまい・・・!や、自白なしには絶対腐バレしないと思います。


 あの日からすでに2週間が経ちます。お店のサービスで集合写真を撮ってもらったものを、ひなたさんが郵送して下さったのですが(ありがとうございます!\(^o^)/)、見返すとエネルギーが沸き立つようです。素晴らしきかなオフ会!またいつかこのような場に立つことを夢見て、更新を続けていきたいと思うのであります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


 最後になりましたが、幹事として色々手配や進行をして下さったミナトさん、えとらいさん、プレオフのほうではあ〜るさん、まことにありがとうございました!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
暴君時計
ゆずるさんから頂きました♪