小冊子来たぜぃやっほい!

各地で喜びの報告が聞こえてはいましたが…

やって来ました小冊子!
ざっくりあらすじというか中身のご紹介をしてみました。いや〜兄さん美しい。兄さん美しい。

ここから先は、ネタバレになりますのでご注意下さい…(=゚ω゚)ノフヒョヒョヒョヒョ






まずは描き下ろしの童話シリーズから!
マッチ売りの森永くんです。

生活苦らしい青年(森永くん)がバイトでマッチの移動販売を行っているわけですが、禁煙ブームまっさかりの昨今、どうにも売れない様子。
折しも寒々しい雪の晩、青年は堪らず売り物のマッチを擦ります。すると炎の影に、青年の理想を具現化したような超好みの男性が(当然兄さん)!一目で虜になった青年は、次から次へとマッチへ手を伸ばします。
様々なシーンの男性を映し出す炎。やがて火の揺らめきは湯けむりへと変わり………
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(;´༎ຶД༎ຶ`)

という内容でした。


続いてはスペシャル再録。
10年前がテーマで、兄さんが丸眼鏡をかけるきっかけが描かれた4コマと可愛らしい短髪の兄さんが拝めます。キラッキラの中学生な森永くんもすみっこにv


もう1Pスペシャル再録マンガが。
8巻の初回限定ということで、「先輩となるようになった」とデレッデレな森永くんにツンギれる兄さん。じゃあまだまだ先輩を口説かなきゃいけないの?と困ったような言い方をしながら嬉しそうな森永くんから逃げ回る、往生際の悪い兄さんなのでした。


そのあとはコミックス発売時の書店用ポップが掲載されています。それらはいかにも暴君なアイコン的デザインなわけですが、先生は似たような構図ばかりで悪いと捉えていらっしゃったようで…
それで最初は1〜2Pの予定だった描き下ろしを拡大して下さったとのこと。
待った甲斐がありますよね。ありがたい!
童話シリーズはいつか一冊にまとめていただきたいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
暴君時計
ゆずるさんから頂きました♪