歌う鳥は〜のネタとか諸々

 先日はやっとの完結に温かいお言葉ありがとうございます。

 振り返ってみれば、第1話は去年の1月のアップだったんですね(^_^;)なんとか終われて良かった・・・
 後追いになってしまいましたが、このお話の元ネタとリクエストの内容をご紹介させていただきますね。
 リクエストのほうは募集時に注記したとおり、ご申告のお名前と内容を基本原文ままで載せさせたいただいています。


ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!


 まずは元ネタ。これは萩尾望◯先生の短編集「半/神」に収録されている「酔/夢」というお話です。残念ながらアンハピ(というか永遠に終わらない物語というか)なのですが。他に収録されているお話も含め、とても素晴らしい短編集ですので、機会がありましたら皆さま是非お手に取ってみて下さいね。



 次はリクエスト内容です。

ゆほむさま
 ”謎の秘密組織に狙われる兄さんと助けたばかりに巻き込まれ(好きで巻き込まれにいく?)る森永くん。全く関係なく他に思いついたのはパテシエ森永くんと甘い物が苦手な兄さんw好きだから食べられるスイーツを頑張って作るよ!とかw世界最高な半分サイボーグな兵士森永くんとメンテの兄さんとか。・・・全然つながらない(笑)使えそうなのだけ使ってくださいね〜”

Mちさま
 ”登山家森永君とそんな森永君を待つ山小屋の世話役兄さんなんてどうでしょう?”

あ〜るさま
 ”モテ仕草全部”ということで今回のお話には以下の仕草が含まれています。
  ・髪を結ぶたび、ほどかれる
  ・大きな森永くんをギュッとハグ
  ・相手がさよならを言っている間に去る
  ・髪を耳にかける(油断時のみ)
  ・呼ばれたら、振り返って「あぁん?」(眉間にシワ)
  ・脚を伸ばしたまま身体を半分に折って物を拾う(小尻強調)

※追記です
モテ仕草とはなんぞ(。´・ω・)?という方はこちらの記事をご参照下さい→完全な乗っかり記事



 パティシエ森永くんは盛り込むことができませんでした、ゆほむさま相済みませぬorz
 あんまりそのまんまで取り入れられていませんので、どのリクがどのシーンに使われているか、気が向いたら確認してみて下さいませね(人´v`)*゚←

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
暴君時計
ゆずるさんから頂きました♪